導入事例 Case Studies & Solution

展示会Web予約・受付システム

製造業S社

従業員数:約1500名
事業内容:日用品・化学品等の製造販売

システム概要

ダイレクトメールと連携する展示会向けシステムを開発し、展示会の出展に対してのトータルソリューションを提供。

効果

ダイレクトメールとの連動

弊社のメーリングサービスにて発送するダイレクトメールとWebシステムが連携し、
展示会の案内→来場予約→受付のソリューションをワンストップで提供。

クラウド/PaaSの活用により、セキュアでスケーラブルなシステムを実現

クラウドにはMicrosoft Azureを採用し、AzureのPaaS機能を活用することにより
展示会予約開始時のアクセス増加にも自動的にサーバーを増強し、対応可能なシステムを構築した。

PC/モバイル対応のシステム

レスポンシブデザインを採用し、PC、スマートフォン、タブレットなどのマルチデバイス対応のシステムを構築、
展示会会場にてスマートフォンを使用した受付機能を提供。

展示会業務の労力軽減

スマートフォンを使用して、受付業務を行うことにより、名刺交換の手間や、来場シートの記入などの手間を無くし、展示会会場での受付業務の労力軽減を実現した。
また、従来、展示会後に行っていた来場者情報のデータ起こし作業も不要となった。

データのマーケティングへの活用

事前に展示会の来場予定人数がわかるため、展示会当日の体制構築に役立った。
CSV形式でのデータ出力やアクセス解析結果を提供し、展示会後のデータ分析に活用、効果測定が可能となった。