導入事例 Case Studies & Solution

Web受注システム

D社

従業員数:約200名
業種:製造業

課題と効果

課題

お客様が商品の在庫の状況をその都度電話やFAXで確認する必要があり、利便性が低かった。

夜間や休日に注文が有った場合、欠品の連絡が翌営業日となるため、回答に時間がかかっていた。

お客様から注文が有った際に、電話やFAXの内容を社内の販売管理システムに入力する必要があり、手間がかかっていた。

効果

お客様は24時間在庫状況を確認することが可能となり、利便性が向上した。

欠品の連絡も迅速に行うことが可能となった。

社内の販売管理システムとWeb受注システムを連携することにより、受注入力の労力軽減につながった。

営業マンも出先から在庫確認できるようになった。

ソリューション概要

ある分野で大手のD社様の商品の注文をWeb上で行うWeb受注システムを構築した。
また、Web受注システムで受注したデータや在庫データを既存の販売管理システムとの連携を行った。

PC/モバイル対応のシステム

レスポンシブデザインを採用し、PC、スマートフォン、タブレットなどのマルチデバイス対応のシステムを構築、スマートフォンを使用して何時でも、どこからでも在庫確認・注文が可能。

クラウド上にシステム構築

予約システムをクラウド上に構築、拡張性、冗長性に優れたシステムを構築
過去2年間でのダウンタイムは0。

キャンペーンの実施や購入でのポイント付与

Web受注システム上で季節ごとのセールなどのキャンペーンを行う機能を実装。
購入金額に応じてポイントを付与する機能も実装した。

注文履歴からの購入

注文履歴から再注文を行う機能を実装。
お客様はよく購入する商品をすぐに注文することが可能となった。